« May 2004 | Main | July 2004 »

2004.06.30

シェル型iBookのバッテリー (3)

ひと月ぶりくらいにACアダプタを繋いで起動したら充電始めた。バッテリーがいかれてて困るのは、アダプタ無しで使えないことを除けば時計が止まること。もともと時計用の電池が入って無いからね。でも、時刻を自動設定にしておけば起動してすぐにNTPで時刻が合う。充電は、すぐ止まるかと思ったら100%充電までいくじゃありませんか。残り6時間だって。

ずっと立てかけておいたから、不具合を起こしてた伝導性ゴミが落ちたとか。気温が高くなったからとか。間違った値を覚えていた不揮発性メモリが揮発したとか。謎。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004.06.28

ナイトメア ビフォア クリスマス

ひさびさ。最近ヤフオクとかビッダーズとか、うろうろしてるんだけど、全然関係ない物を探していてナイトメア ビフォア クリスマス関連のグッズにたどり着いた。好きな映画なんだよね。

コレクターズエディションのDVDがあるってことで、収録された特典映像を見たくなったけど、すでに品切れだね。コレクターズ版じゃない通常版も品切れなのは不思議だけど。しっかし、コレクターズ版なんて、定価3,990(税込)が16,000円以上で取引されてるのは、すごすぎ。買える時買わなかったのが悔しすぎて、その値段では買えないよ。

amazon.comでみると、アメリカ版はコレクターズ版でも15ドル弱で売ってるってのに。それを買っても、日本語字幕も吹き替えもなしってのが最大の問題。リージョンコードも問題だが、それは、まあ、なんとかする予定。

クリスマス物として、毎年11月に通常版DVDが重版されるみたいだから、コレクターズ版もまた出るかも知れないけどね。この映画だったら日本語なくてもいいかな。ちと思案。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »