« *ist DS | Main | ファインディング ニモ »

2004.09.16

イノセンス

先着購入特典のおまけDVDがついてくるから、思わず予約して買ってしまった。

おまけには、イノセンスを見る前編と見た後編の解説が入っていて、それぞれ10分ぐらいかな。見る前編には義体やゴーストなどの用語解説が入ってる。前作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を見てないか、見ても忘れてしまった人にね。で、忘れたわけでもないのに見る前編を見たのは失敗。ネタばれではないが、いくつか印象的な場面が出てきてしまう。

まあ、それはそれとして、イノセンス。面白くない。草薙素子じゃなくバトーが主人公だから、華が無いのがいけないのかな。魅力的なキャラあってこそ、だよねえ。テレビシリーズなら、たまにはこういう回があってもいいけど、単独で続編で映画で作るには足りないなあ。強いて上げるなら、深田恭子似の「人形」はちょっと良かった。あの、広角レンズ撮影風にアップになる時の顔がいい。

絵はね。3DCGばりばりの場面はすばらしいんだが、人物があいかわらず2Dだから不自然。あそこまで立体感を出したいなら、人物も立体にしないと変じゃない?

おまけDVDの見た後編には、分かりにくかった所の解説と、何度も見て謎を解きましょう、みたいな言葉が。

何度も?

|

« *ist DS | Main | ファインディング ニモ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3680/1523292

Listed below are links to weblogs that reference イノセンス:

« *ist DS | Main | ファインディング ニモ »