« ファインディング ニモ | Main | iBook G4修理 »

2004.11.01

ナイトメア ビフォア クリスマスのデジタル リマスター版だって

デジタルリマスターって何?、てのは置いといて。初公開から10周年ってことで劇場公開だって。ハイビジョンテレビでDVDを見るのと、映画館で見るのとたいして違わない気もした。見たことのある映画に1800円てのも高い。でも、今まで2回見たのは、まだハイビジョンでないテレビ放送だし、新しいパンフレットも魅力的。てなわけで、仕事帰りに駆けつけると「全員1000円」だって。そうか、映画の日か。

せっかく全席指定なんだけど、空いてるね。ハロウィンになじみのない日本だからかな。クリスマスにはちと早いし。日本語版のDVDがずっと品切れのままでほっとかれるのも、きっと需要が少ないんだろう。

さて、映画。あらためて、やっぱり、映画館で見ると高解像度だね。それに音。家だととてもあんなボリュームでは鑑賞できない。これミュージカルだし。そうそう、映像重視派のわたしとしては、字幕が邪魔(読むために視線を取られるのもやだ)なので、外国語ものは吹き替えで見るのが基本なのだが、今回は不本意にも字幕版。でも良かった。歌がいいもん。特にブギー最高。ブギーの声優が某所に来るって聞いてたけど、この歌聴いたら会ってみたくなった。って、来たの先週だっけ?

ところで、じつは、寝不足の睡魔に襲われ、半分くらい寝てたってのは内緒。残念!

|

« ファインディング ニモ | Main | iBook G4修理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3680/1850729

Listed below are links to weblogs that reference ナイトメア ビフォア クリスマスのデジタル リマスター版だって:

» 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」 [「マジカルシネマ」]
今回のシネマは、ブラックユーモアたっぷりのディズニー映画「ナイトメア・ビフォア・ [Read More]

Tracked on 2006.04.15 at 05:07 PM

« ファインディング ニモ | Main | iBook G4修理 »