« DVR-iUN8W (Mac編) | Main | オムライス »

2005.01.24

リーグ オブ レジェンド

「海底二万マイル」のネモ船長はニモ船長だったのか。カクレクマノミが船長だと全然違う話になるが。そうじゃなくて、「ファインディング ニモ」のニモと同じ名前だったのね。Captain Nemo。

船長の他には、ジキル博士とハイド氏とか、ドリアン グレイとか、トム ソーヤとか。様々な物語の中の登場人物を実在するものと仮定して勝手に集めてきたわけだ。そのアイデアは面白いし、ショーン コネリーが主役の冒険物ってことだけで期待させる物がある。いくつになっても存在感あるね。

細かいこと言うと、ノーチラス号の外側のデザインはかっこ良かった。わたしの持っていたイメージとはかなり違うが。でも船の中は平凡。ハイドの筋肉がいかにもハリボテなのは、なんとかならなかったのか。

で、そこそこ面白かった。足りないのは登場人物の魅力と後味かな。「正義」の側の暴力が過剰なんだよね。アメリカくさいと言うか。

|

« DVR-iUN8W (Mac編) | Main | オムライス »

Comments

初めてコメントさせていただきます。
hirxと申します。

「リーグ・オブ・レジェンド」のDVDを買いました。劇場で観たときは、ストーリーは今イチでしたが潜水艦や車のデザインに惹かれました。改めて観るとB級のSF映画としてはよくできているのではないかと思います。

私のサイトでも映画の感想を載せているのでよかったら見て下さい。ブログもあります。

Posted by: hirx | 2006.04.23 at 02:42 PM

こんにちは。

機械のデザインは、すばらしいですよね。問題は脚本でしょうか。

Posted by: TOM neko | 2006.04.24 at 04:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3680/2676186

Listed below are links to weblogs that reference リーグ オブ レジェンド:

» [映画] 架空ヒーローが大集結!? [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
日本人としては、どうしてこのような人選になったのかがよーわからん。 Read more... [Read More]

Tracked on 2006.02.12 at 11:56 PM

« DVR-iUN8W (Mac編) | Main | オムライス »