« ハウルの動く城 | Main | デシカント式除湿機は臭い »

2005.03.19

手に合わない

人より手が大きい方ではあっても、それで困ることって殆どなかったのに、例のEOS KissデジタルNー。

一眼レフは右手で持つ側の前方が出っ張っていて、カメラ裏側の親指と対向して中指薬指小指でつかむようになってるが、その出っ張りが小さいんだね。幅も狭くてレンズに近く、指を窮屈に曲げることになってしまって、持っているだけで指がつりそうになる。これじゃ使えない。

ピントの合い方とかいい感じだったのに。どうしても使いたいなら、自分で何か付け足して出っ張りを高くするって手も無くもないか。上に付いてる撮影モード切り替えダイアルが光ってて安っぽいのもマイナス。

その点*ist DSは、全体が同じくらいの大きさでも、でっぱりが高いので持ちやすい。決まりかな。

|

« ハウルの動く城 | Main | デシカント式除湿機は臭い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3680/3350541

Listed below are links to weblogs that reference 手に合わない:

« ハウルの動く城 | Main | デシカント式除湿機は臭い »