2004.01.31

桜木町

たまたま桜木町駅前を通ったら、東横線改札がすごい人出。そうか、明日で終わりかと思ったら、今日(30日)で終わりだって。まあ、あんまり思い出ってないけど、高校時代に学校帰りに渋谷に行くときは桜木町から乗ったよ。

てなわけで、帰りに、用もないのに菊名まで乗る。地下鉄と繋ぐことになるから、東横線横浜駅は地上の高架から地下5階にホームが変わる。で、横浜までずっと高架線だったのは、反町と東白楽の間で地下へもぐることになる。ここは、高架が仮設の鉄骨に変わっていて、すでに下向きに線路が出来ているのが上から透けて見える。これをはずせば、一気に地下行きに切り替わるわけだ。今晩終電後にやるんだね。見物したいねえ。テレビで中継すればいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)