2004.02.23

フジ子 ヘミング

フジ子・ヘミングの軌跡」を見た。菅野美穂が演じる、あるピアニストの人生ね。去年の10月17日の放送を録画しといたんだけど。やっと。録画すると安心してしまって、なかなか見なかったりするけど、本買って積んどくのに似てるかな。てなわけで、かなり遅れた感想。

菅野美穂は良かったけど、物語としては2時間でまとめきれなかったみたいで、中途半端な感じ。実話だからまとめるのは難しいのかもしれないが。どうせなら朝の連ドラにするぐらい長くてもいいかも。

で、フジ子 ヘミングの人生は波瀾万丈なんだけど、それよりなによりドラマで流れる本人演奏のピアノが感動的じゃあありませんか。すばらしい。てなわけで、さっそくアマゾンでデビューCD「奇跡のカンパネラ」を注文。わくわく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003.12.18

上原ひろみ

お、キリンビールのCMに上原ひろみが出てる。これこれ、このピアノがすごいのねん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)